2007-01-01から1年間の記事一覧

に、日記を更新してみます。

激動の3ヶ月を過ぎて、 な、なんと台湾ではアイドル、ナンバーワン にELLAがーーー! やっぱ、わかってるわ、台湾人。 すてきです。

中性女子になれるかも。。。

その昔中性女子を目指しておりましたが、 成長と共に体形が変化し 中性女子の道を閉ざされておりましたが、ひょんな事から次郎さん とウィッグを買いに行く事に。。。そこには普段使用、コスプレ、ゴスロリ、ドラッグクィーン?? さん達向けに勢揃い。 中に…

謎が解けたところで

本人(次郎)書いてますー。 やっぱりロックが似合うELLAです。 2月に来ていたライブの映像を 見つけてしまったので、 貼付けたいんですが、 これでよいのかな。 http://www.youtube.com/watch?v=_6m3JT8vpH0 日本に来てるときのこの映像は BSでしか流れな…

昨日は借りていた超女のビデオを急いで見まして、 You Tube で見た映像もしばしば。後半の宇春は 度胸がついて来たのか、声も伸び安定してたかな。。 会が増す度に、バックダンサー陣が増えその内、 インド映画並に人が増えてく勢い。。中に何じゃ こりゃあ…

近所のディスカウント酒屋で買い物中に、眼鏡中性女子発見〜!

彼女?らしき姉さんとお買い物中、さらに会話はどうも中国語。。。 ビーチョンをもっと細くしお顔も素敵な中性さ〜ん。買い物かごを見る限りは単なるツーリストでもなく、 バイトのぱしりでもなくあれは 生活してる感じ。。。 また会える かも〜ん!うふっ。…

おみやげ堪能!

土曜日にbiancaさまからおみやげいただき堪能しています! きゅふー!!かわいすぎるー。 ありがとうございまする! 仕事がつまりすぎて、何がなんだかわからなくなっている 昨今ですが、先日のイベントにて 中性女子のことを熱く暑苦しく語ったところ、 思…

ほぼ1ヶ月ぶり。

日記を書けなかったワケは 中国に行っていたわけでもなく、 妊娠してたわけでもなく、 雨宮処凛さん風にシラフぢゃ生きられなーい、 とか言ってたわけでなく、 ただただ、短距離走的な私の性格なのでございますよ。 いやいや純粋にサボッてました。汗 しかし…

つい最近、近所のお気に入り中国カラオケ屋さんが店じまい、がっくりしていた所 友人が教えてくれたもう1軒を思い出し、行ってきました! とりあえず、宇春の曲数は前の店とさほど変わらず、コンサートDVDの中から5-6曲をざっ〜と見て”TMD”に”冬天…

今月はちょっとついてないかも。

連休中になんと春春の缶バッヂをなくしたあたし。 かばんにピンの部分だけ残っていて 気付いたらなくなってました。 あーん(ToT) 誰かとった? とか人を疑ってる場合じゃないっす。 連休は遊び呆けてたつもりもなかったのに、 今月予定の中性美女さんと会う…

ゴールドでいこう♪

雑誌をぱらぱらめくっていると・・ いぁん!中から光り輝くお人が〜! (かぐや姫?) そう、ellaに続き、春春の 金衣装姿がそこに現れたのでした。 よく色分けで 男子→寒色系 女子→暖色系(特にピンク!) などと問題視されていますが、 中性女子に一番お似…

春春とのウワサに激怒?周杰倫(ジェイ・チョウ)

周杰倫(ジェイ・チョウ)くんが、春春とうわさがあったと 報道され、全面否定。 しかも怒り気味だった、とのこと。 なんだか、「僕にだって恋愛対象がある」などと 言って玉米(宇春ファン)を怒らせたらしい。 あたり前っす。 「本当にそんなこと言ったの…

岡崎京子さんの漫画「ROCK」に出てくるロックの服装

話が唐突に変わるけど、 バスの中で急に思い出した 岡崎さんの漫画。 高校時代に読みふけってたココロのベストテン。 その中で特に好きだったのが この漫画に出てくる少女モデルのロック。 なぜか手塚治虫に影響されたとかいう キャラクターらしいので「ロッ…

春春の魅力を探りたいーその2

ここ最近、お顔について書いていましたが、 春春について言えば、静止画の表情って ものによって結構変わるので、 何を見るかによって、印象が変わってます。 たぶん、写す角度によって表情が変わってしまう タイプなのですね。 昔、オードリーヘップバーン…

人にモーの名に感動させる!

ある日、ネットで春春の DVD売ってないかなぁ、 と探索していたら、こんな訳をみつけました。【ソフト翻訳】 >国内の首張正の版の李家の軒の春の専の輯! >神秘的です!神秘的です!そうでないこの光ディスク、あなたは永久に見ることができた。トウモ…

人にはいえない恥ずかしいコト(3つのうちの1つ)

ちょっとばかっぷりを披露します。 ここだけの話にしておいてください。 実は「缶バッヂグー」なる缶バッヂをつくる おもちゃの機械を持っています。 お察しのとおりです。 春春とellaの缶バッヂを作りました(爆)。 そして、バッグに4つつけてます。 あ、ち…

花様少年少女との出会い

雑誌でこのドラマに出ているエラの写真を 見たとき、瞳孔がいつもの3倍くらい 大きくなったのは言うまでもありません。(死んでます) ネクタイ姿、似合いすぎです。 こんなドラマが台湾にもあるんだー とか話題にしていた頃、 中華ビデオ屋で上海っ娘と 仲…

東アジア人は肌理(キメ)できめっ!

よくわかんないタイトル。(てか、ヲヤヂですかい) 寝不足気味で街を歩いていたら、 道行く男子(ホスト系)が みんな中性女子に見えてきた・・・・。 (/ー\)ごしごし。 いかんいかん。いくらホスト街でも、 そりゃないだろオレ。 とかオレつっこみをしな…

ファッション誌ってどれくらい参考にしてるの?

いつものルートでまたまた中華ショップに行ってきました。 さすがにカラオケまでは行かなかったけど。 もちろん同じく中女子ファンのすけさんと 行ったのですが、わたしたちって、 「アナログよね〜ぇ」とうなづきあう。 そう、ネットからの情報も集めるので…

エラの髪型について

中性さんによくみられる髪型で 特徴的だなと思ったのが、 えりあしの長さ。 わたし的には完全ショートカットも 好きなのですが、 「ボーイッシュ」というよりは 「男子」としてパスしちゃうらしいので 女子か男子かあいまいなところが この「えりあし」の長…

5月4日にPLAY発売

S.H.E ニュー・アルバムの「PLAY」が出るそうです。 香港では映画祭があるみたいですが、 お気に入りになりそうな中性女子は 発見できずぅ。 先日、某中華アイドル雑誌を読んでいたら 人気歌手の5位にEllaが出ていました。 他のメンバーを抜いてEllaさんが…

春春とフェイとテレサ♪

biancaさんありがとうございますー! 初コメントいただいたのに、 どうしてもbiancaさんみたいに、 「リンク」というのができなくて、 トラックバック? http://chunjie.seesaa.net/ ってここにリンク貼ることでよいのか・・・ すみませーん(>_ なんか、他の…

女子の「かっこよさ」をビジュアル的にみると・・・

やっぱり 1.下目使い(←→上目遣い) 2.眉毛角度あがりめで少し角張ってる 3.眉毛太め(細すぎないのがみそ)があげられるかなぁと思いました。 よく女子女子した人で上目使いの写真があるのだけど、 その目の角度が生理的にだめ。 こういった目線は驚…

広告ものほど見せ方がゴージャス(当たり前か)

この写真はBABY-Gの宣伝に使われているS.H.Eの三人の写真 なんですが(てか、他二人トリムしてるし(^ ^;;) CDジャケットや番組宣伝などに使われる ものってナンダカEllaをキュートにさせすぎ、 というか予算が安いのか、「かっこよさ」があまり 出ないも…

楊丞琳(レイニー・ヤン)さんの映画、早く日本へ!!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3036789/ こんなニュースがあったの知らなかったのですが、 最近、楊丞琳(レイニー・ヤン)さんが台湾の番組で 日本関連の問題発言をしたとかで、話題になったのを おっかけていたら、行き着きました(遅っ) フェミ…

中国語初級発音編

北京語には四声の発音があって、 同じ「アー」でも4種類あるというもの。 一声は高くのばす 二声は下か上へ 三声は上から下がってまたあがる 四声は上から下へ春春は 李宇春と書いて li yu chunと発音するんだけど、 四声については li 三声 yu 三声 chun …

モー娘の李純さん

春春と同じ年の超女にいた李純さんが モー娘。に入ったとのことで 5位のジャジャさんともに、 つんくさんの目の付け所は かなり近くて遠く感じます。 彼は映画プロデュースもしていて、 女子同士の友情、恋愛に心砕いて いる様子で、たまに、おぅっと 思う…

毎日ユーチューブな日々。

昨日に引き続き、SuperStarの中華三昧。 自宅に帰るとユーチューブ三昧。 はぁ、生きててよかった。 とか思ってたら、こんな気持ちになったのは タトゥー以来でした(汗)。 あのこの中性具合もかなり良かったけど、 やっぱり東アジアなんだと気がつきました…

フルタイムsuper star

聞き過ぎです。 朝からかけて、通勤中、仕事中も! そして夜寝る時もずっとこれです。 はまりすぎやん! いつもはニコニコお笑いキャラのellaが たまにするこんなかっちょな表情に ずきゅぅんなんですぅ。 かわいいとかっこいいを両方併せ持つって 不可能に…

週末は中華カラオケ♪

週末にすけさんと春春を歌いに行って、 ついでにS.H.E.も・・ とかみてみたら、80曲以上入っててびっくり! カラオケ歌いに行ったというより、 S.H.E.のMV鑑賞会な夜でした(爆)。 S.H.E.とは台湾女子3人の歌手グループ。 いまは解散してしまいました…

ダントツでしょ。

この写真は超級女声2006年に優勝した方々も写ってます。 (春春の左にいる人が尚カケナイさんで06年優勝者) 05年の中性ブームから06年も ナンダカ中性さんがでていて、この優勝した人は 白領(パイリャン?)とか呼ばれてる いわゆるキャリア・ウーマ…