東アジア人は肌理(キメ)できめっ!

naibsel2007-04-16


よくわかんないタイトル。(てか、ヲヤヂですかい)
寝不足気味で街を歩いていたら、
道行く男子(ホスト系)が
みんな中性女子に見えてきた・・・・。


(/ー\)ごしごし。
いかんいかん。いくらホスト街でも、
そりゃないだろオレ。
とかオレつっこみをしながらその理由を考えてみました。


寝不足
 ↓
目の疲れで細かいものがよく見えない。
 ↓
夕暮れ時もあって目が鳥の目状態
 ↓
細部まで見えてないせいで
みんながお肌しっとりマットに見える。
 ↓
粗さが出ないので、なんだか女子っぽい。


わたしって中性女子と男子とを
お肌で見分けていたのね。
と改めて実感いたしました。


さらにそのお肌を地球規模でみてみると
肌の毛穴の大きさや肌理は
年齢だけでなく地域によっても
かなり違うのだなと実感。
そりゃそうだ。


最近、東アジア(中国・台湾・韓国・日本)地域では
消費生活などが似てきて、
文化的にも活発な交流がされています。
そこで新たに
「東アジア人」という言葉が生まれてきているそうです。


そうか・・・わたしと李宇春、そしてellaとも
みんな「東アジア人」だったのねー!
となんでか納得。
そしてなんでか満足。(あほ)
東アジア人中性女子の肌理がわたしにとって
結構重要なキメ手だったというお話でした。