2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダントツでしょ。

この写真は超級女声2006年に優勝した方々も写ってます。 (春春の左にいる人が尚カケナイさんで06年優勝者) 05年の中性ブームから06年も ナンダカ中性さんがでていて、この優勝した人は 白領(パイリャン?)とか呼ばれてる いわゆるキャリア・ウーマ…

歌唱力ばつぐんのBiBi

超級女声2005年第二位に選ばれたのは この人、周筆暢(チョウ・ビーチャン)。 中性っぽいんだけど、こんな風貌なお方は よく業界で出会ったりします。 つまり、「あー、いるいる〜」ってタイプ。 しかし!歌のうまさにはホレます。 コンテストの中でト…

クール、素朴?李宇春。

春春のどこを大陸の人たちは気に入ったのだろう。 超級女声では主に歌を審査されていくのだけれど、 候補者が落とされて、一喜一憂する中、彼女は いたって冷静な感じを受けたと中国出身の 人は言っていた。 あまり欲に目がくらんだ感じもなく、 汚れてない…

春春とは。

2005年に、湖南電視というテレビ局の番組の超級女声という 女性シンガーのコンテスト企画ものがありました。 これはアメリカで流行ったアメリカン・アイドルという番組 に似せて作った番組らしいのですが、わしは本家を知らないので 割愛。 いわゆる今で…

奇跡!停止春春復活か?

DVDの鑑賞は続き、また最初から再生しました。 そしたらまた同じ場所(ちょうど下雨インストが終わったところ)で 停止。クリックにも反応してくれません。 すけさん(彼女さん)が "Hello〜?"とか言ってDVDのデッキの上を こつこつと叩くので、 「中国…

春春DVD

池袋北口、薄暗いビルの奥のエレベータをあがると、 中華書籍、DVD,CD,VHSがたくさんあります。 今日は彼女さんと勢いこんで、春春(李宇春)のDVDを 探していました。あん、やっぱりあったぁ(^o^) 春春の北京でライブDVDィー! 表紙の写真…

あたらしくブログはじめました。

中国の中性ブームをおっかけたく、 いろんな人とつながりたいなと思っています。 中華歌謡ポップスしかも中性さんの 情報をがんばって載せていければいいな。