2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドでいこう♪

雑誌をぱらぱらめくっていると・・ いぁん!中から光り輝くお人が〜! (かぐや姫?) そう、ellaに続き、春春の 金衣装姿がそこに現れたのでした。 よく色分けで 男子→寒色系 女子→暖色系(特にピンク!) などと問題視されていますが、 中性女子に一番お似…

春春とのウワサに激怒?周杰倫(ジェイ・チョウ)

周杰倫(ジェイ・チョウ)くんが、春春とうわさがあったと 報道され、全面否定。 しかも怒り気味だった、とのこと。 なんだか、「僕にだって恋愛対象がある」などと 言って玉米(宇春ファン)を怒らせたらしい。 あたり前っす。 「本当にそんなこと言ったの…

岡崎京子さんの漫画「ROCK」に出てくるロックの服装

話が唐突に変わるけど、 バスの中で急に思い出した 岡崎さんの漫画。 高校時代に読みふけってたココロのベストテン。 その中で特に好きだったのが この漫画に出てくる少女モデルのロック。 なぜか手塚治虫に影響されたとかいう キャラクターらしいので「ロッ…

春春の魅力を探りたいーその2

ここ最近、お顔について書いていましたが、 春春について言えば、静止画の表情って ものによって結構変わるので、 何を見るかによって、印象が変わってます。 たぶん、写す角度によって表情が変わってしまう タイプなのですね。 昔、オードリーヘップバーン…

人にモーの名に感動させる!

ある日、ネットで春春の DVD売ってないかなぁ、 と探索していたら、こんな訳をみつけました。【ソフト翻訳】 >国内の首張正の版の李家の軒の春の専の輯! >神秘的です!神秘的です!そうでないこの光ディスク、あなたは永久に見ることができた。トウモ…

人にはいえない恥ずかしいコト(3つのうちの1つ)

ちょっとばかっぷりを披露します。 ここだけの話にしておいてください。 実は「缶バッヂグー」なる缶バッヂをつくる おもちゃの機械を持っています。 お察しのとおりです。 春春とellaの缶バッヂを作りました(爆)。 そして、バッグに4つつけてます。 あ、ち…

花様少年少女との出会い

雑誌でこのドラマに出ているエラの写真を 見たとき、瞳孔がいつもの3倍くらい 大きくなったのは言うまでもありません。(死んでます) ネクタイ姿、似合いすぎです。 こんなドラマが台湾にもあるんだー とか話題にしていた頃、 中華ビデオ屋で上海っ娘と 仲…

東アジア人は肌理(キメ)できめっ!

よくわかんないタイトル。(てか、ヲヤヂですかい) 寝不足気味で街を歩いていたら、 道行く男子(ホスト系)が みんな中性女子に見えてきた・・・・。 (/ー\)ごしごし。 いかんいかん。いくらホスト街でも、 そりゃないだろオレ。 とかオレつっこみをしな…

ファッション誌ってどれくらい参考にしてるの?

いつものルートでまたまた中華ショップに行ってきました。 さすがにカラオケまでは行かなかったけど。 もちろん同じく中女子ファンのすけさんと 行ったのですが、わたしたちって、 「アナログよね〜ぇ」とうなづきあう。 そう、ネットからの情報も集めるので…

エラの髪型について

中性さんによくみられる髪型で 特徴的だなと思ったのが、 えりあしの長さ。 わたし的には完全ショートカットも 好きなのですが、 「ボーイッシュ」というよりは 「男子」としてパスしちゃうらしいので 女子か男子かあいまいなところが この「えりあし」の長…

5月4日にPLAY発売

S.H.E ニュー・アルバムの「PLAY」が出るそうです。 香港では映画祭があるみたいですが、 お気に入りになりそうな中性女子は 発見できずぅ。 先日、某中華アイドル雑誌を読んでいたら 人気歌手の5位にEllaが出ていました。 他のメンバーを抜いてEllaさんが…

春春とフェイとテレサ♪

biancaさんありがとうございますー! 初コメントいただいたのに、 どうしてもbiancaさんみたいに、 「リンク」というのができなくて、 トラックバック? http://chunjie.seesaa.net/ ってここにリンク貼ることでよいのか・・・ すみませーん(>_ なんか、他の…

女子の「かっこよさ」をビジュアル的にみると・・・

やっぱり 1.下目使い(←→上目遣い) 2.眉毛角度あがりめで少し角張ってる 3.眉毛太め(細すぎないのがみそ)があげられるかなぁと思いました。 よく女子女子した人で上目使いの写真があるのだけど、 その目の角度が生理的にだめ。 こういった目線は驚…

広告ものほど見せ方がゴージャス(当たり前か)

この写真はBABY-Gの宣伝に使われているS.H.Eの三人の写真 なんですが(てか、他二人トリムしてるし(^ ^;;) CDジャケットや番組宣伝などに使われる ものってナンダカEllaをキュートにさせすぎ、 というか予算が安いのか、「かっこよさ」があまり 出ないも…

楊丞琳(レイニー・ヤン)さんの映画、早く日本へ!!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3036789/ こんなニュースがあったの知らなかったのですが、 最近、楊丞琳(レイニー・ヤン)さんが台湾の番組で 日本関連の問題発言をしたとかで、話題になったのを おっかけていたら、行き着きました(遅っ) フェミ…

中国語初級発音編

北京語には四声の発音があって、 同じ「アー」でも4種類あるというもの。 一声は高くのばす 二声は下か上へ 三声は上から下がってまたあがる 四声は上から下へ春春は 李宇春と書いて li yu chunと発音するんだけど、 四声については li 三声 yu 三声 chun …

モー娘の李純さん

春春と同じ年の超女にいた李純さんが モー娘。に入ったとのことで 5位のジャジャさんともに、 つんくさんの目の付け所は かなり近くて遠く感じます。 彼は映画プロデュースもしていて、 女子同士の友情、恋愛に心砕いて いる様子で、たまに、おぅっと 思う…

毎日ユーチューブな日々。

昨日に引き続き、SuperStarの中華三昧。 自宅に帰るとユーチューブ三昧。 はぁ、生きててよかった。 とか思ってたら、こんな気持ちになったのは タトゥー以来でした(汗)。 あのこの中性具合もかなり良かったけど、 やっぱり東アジアなんだと気がつきました…

フルタイムsuper star

聞き過ぎです。 朝からかけて、通勤中、仕事中も! そして夜寝る時もずっとこれです。 はまりすぎやん! いつもはニコニコお笑いキャラのellaが たまにするこんなかっちょな表情に ずきゅぅんなんですぅ。 かわいいとかっこいいを両方併せ持つって 不可能に…

週末は中華カラオケ♪

週末にすけさんと春春を歌いに行って、 ついでにS.H.E.も・・ とかみてみたら、80曲以上入っててびっくり! カラオケ歌いに行ったというより、 S.H.E.のMV鑑賞会な夜でした(爆)。 S.H.E.とは台湾女子3人の歌手グループ。 いまは解散してしまいました…