春春とフェイとテレサ♪

naibsel2007-04-12


biancaさんありがとうございますー!
初コメントいただいたのに、
どうしてもbiancaさんみたいに、
「リンク」というのができなくて、
トラックバック
http://chunjie.seesaa.net/


ってここにリンク貼ることでよいのか・・・
すみませーん(>_<)
なんか、他のブログみたく
うまくいかないですね。


中性女子好きだからと言って
機械に強いとは限らない。むふ。
あわてずにゆっくり行こうと思いますので
よろしくはっくです!


biancaさんのページからたどって、
春春の北京ライブみましたー!
ありがとうございます〜(ToT)


若いとき王韮(フェイ・オン)が好きで、
特に「恋する惑星」時代のショートヘア姿・・(爆)
李宇春が!!
歌っていたのは「天空」じゃないっすか!
いい曲です「天空(てぃぇん・くぅ)」
ちょっと涙でます。(なぜ?)
結構、この歌は中華ポップス系で王道と言われている
そうなのですが、(実際中華ショップで口ずさむと
周りの人をも巻き込んで歌うハメになります・・)
やっぱ大物アイドル李宇春さまです。
ロック調にしながらも、キマってます。
はぁー、
またまたオンリー・ワントラック・エンドレスです。


もっと前の北京ソロライブでは
「夜来香(イー・ライ・シャン)」も歌ってましたね。
この曲も超級王道曲ですが、ほんとに何か前世を
思い出しそうなほどよい曲です(ドンナや?)。
テレサ・テンは中性女子とは別の意味で大好き
なので、それを春春が歌ってくれるとなると
人生は前世と現世、そして来世も生きてみる
ものだな、とシミジミするのでした。
テレサの声の濡れ具合も好きなのですが、
やっぱり春春の低音がきいているので、
CD出てないかなぁーと探索中です。


次回の中華カラオケは絶対この2曲!(びしっ)