女子の「かっこよさ」をビジュアル的にみると・・・

やっぱり
1.下目使い(←→上目遣い)
2.眉毛角度あがりめで少し角張ってる
3.眉毛太め(細すぎないのがみそ)

があげられるかなぁと思いました。
よく女子女子した人で上目使いの写真があるのだけど、
その目の角度が生理的にだめ。
こういった目線は驚くほど男子はしてませんね。
(あぁ、おじいちゃんが老眼鏡から覗く時くらいか・・)
女子はほとんどが上目使い。
これは身長の差などからくるものもあるのだろうけど、
李宇春なんかは身長が高いのもあって、ほぼ上目使いはありません(きっぱり)
かっこよさを強調する時はちょっと上からのカメラ目線(=下目使い?)
です。これがやっぱりわたしをぎゅっとさせます(きっぱり)


眉毛は太ければ太いほどいいのかな、とEllaを見て
思うようになりました。
ある程度「手入れしてます」ぐらいなら多少げじげじしてても
ちょっと「自信」「プライド」「流されません」的な印象を
受けることができるので、しっかりうっとりできます。
角度も少し上がり目の方がポジティブな感じがして
よいです。やっぱり、アイドルは「へたれ」ないのですね。


眉毛に特徴がなければ、
周筆暢のように黒とか縁のあるめがねをかけると
メガネ中性女子として、イケるのです(きっぱり)。


あぁそうそう、女子女子と中性女子の区別は髪型です。
それはまた今度書きたいです。