週末は中華カラオケ♪

naibsel2007-04-03

週末にすけさんと春春を歌いに行って、
ついでにS.H.E.も・・
とかみてみたら、80曲以上入っててびっくり!
カラオケ歌いに行ったというより、
S.H.E.のMV鑑賞会な夜でした(爆)。


S.H.E.とは台湾女子3人の歌手グループ。
いまは解散してしまいましたスピードと
かぶる気がしてなりませんが、
やっぱり注目すべきは3人のうちの一人、
ELLAちゃんです。


81年生まれの彼女は芸達者!
かわいさとかっこよさを両方魅せる技量をもつ超強者。
おもわず、「春春もがんばれ!」
と言いたくなるほど、ELLAさんには目が吸い寄せられます。


ボーイッシュな見た目を生かしてか、
最近の台湾ドラマ「花様少年少女」(元は日本の少女漫画)
の主役で、女子なのに男子校にまぎれこむ役を
見事に演じております。
台湾のダブルカンパニー提供か?
トラシャツを着込んで「少年」(中学生くらいに見える。)
としてパス度はかなり高いです。
ストーリーはラブコメな感じ。
けど、保健の先生にゲイが出てきたり、と
「やっぱ東アジアでクィア最前線は台湾でしょ」という
言葉を思い出したのでした。


カラオケ屋で一番良かったのは
Super StarのMV。
ELLA のロックスターぶりがかっこよくて、
不覚にも胸がキュンとしてしまった。
たいてい、3人グループの中にいる中性さんとかって、
ちょっと引き立て役みたく、はじっこにいたりする。
(たぶん他の番組とかみてると、そういう時もあるみたい)
撮影の条件もあるみたいだが、
特にこのMVでは、ELLAが主役風。
彼女が真ん中にいて歌いくるう姿にオーラがかかってます。
マジっす。
かわいらしい歌も多いけど、彼女にはこういった
荒々しくて、クールな歌が似合う気がします。


最近の華流ブームで彼女たちが日本に来るのは
時間の問題だなと感じるのでした。