歌唱力ばつぐんのBiBi

naibsel2007-03-30


超級女声2005年第二位に選ばれたのは
この人、周筆暢(チョウ・ビーチャン)。
中性っぽいんだけど、こんな風貌なお方は
よく業界で出会ったりします。
つまり、「あー、いるいる〜」ってタイプ。


しかし!歌のうまさにはホレます。
コンテストの中でトウ・ジャという男子が歌う
「ニ・アイ・ヲ・ハイ・シ・タ」っていう
うーん中国表記できないけど、英語だと
"who do you love?"っていうせづね(茨城弁)歌を
歌ってまして。
胸をうたれました。あ、せづねっ。


中国語で歌われる歌ってたまにすごくせつなく
感じるのは決して私だけではないはず。
どことなく共感できるのは、やはり、
先祖が中国にいるというDNAの問題かと勝手に分析。ふむふむ。


アルバムはこれまた表記できないので、表紙のみを
貼り付けますが、R&B満載、なんだかすごいプロデューサーが
ついていて曲、歌ともに聴き応えのある一枚でした。
もちろん中華ショップで購入〜。(^ ^A)
彼女の海賊版もゾクゾクでていて、
李宇春よりもCD的には売れるんだなーという感じです。


とにかくビビを聞いた私らは彼女の歌や李宇春の歌を
中国語で(?)歌いたくて、近所の中華カラオケ屋に
足を運ぶのでした。
その話はまた後日。。。。(またかよ!汗)