ほぼ1ヶ月ぶり。

naibsel2007-06-03


日記を書けなかったワケは
中国に行っていたわけでもなく、
妊娠してたわけでもなく、
雨宮処凛さん風にシラフぢゃ生きられなーい、
とか言ってたわけでなく、
ただただ、短距離走的な私の性格なのでございますよ。
いやいや純粋にサボッてました。汗


しかし、昨日スケさんに日記をつけられて
からようやくお尻に火がつき、
日記再開。お待たせしちゃった。うふ。


この1ヶ月何をしてたかって、
そりゃS.H.Eの御ニュー・アルバムゲットですよ。
そして、豪華版を買ったらついてきたDVDが
なぜか、新しい"PLAY"のものでなく、
旧い曲たちのMVもの。
他でも、「やられた〜ぁ」と言っている人を発見し、
ヤルナ台湾、うまい組み合わせだ。
しかもアルバム出すのに、DVDまで作ってたら
時間もなかろうと、きっとローコストを狙ったに
違いない。くやしぃー(>_<)


だまされた感があるものの、じっくり聞くと
ラップです。中国語のラップです。
筆暢もラップ歌ってたけど、
こちらはかなりポップラップ。
歌詞の内容は「やがて世界は中国語を話し出すー」
という。
そりゃあたしらですわ。
こりゃ一本とられましたな・・。
とか思っていたら、台湾の芸能界は
今、中国大陸に売り込むためにいわゆる大陸ウケしそうな
内容にしたりしていて、新聞沙汰になってるらしい。
たぶんせーじ的な問題で大陸にコびてどーするとか
あるらしい。
まぁ、大陸がウケなら台湾はセメということか。。


な、なんてノンケなこと言ってないで
ぢゃなくてノンキなこと言ってないで
早くこの舌噛みそうな「中国話」っていう
ラップにピンイン付けてけろー。


ちなみに今日は本来のワタクシ(勝手に次郎とか
名付けられてるけど)が書いてますからご安心を。
今後、たまに誰かに乗っ取られている可能性もありまするー。
たぶん改行の位置でわかっちゃうとは思いまするが。爆